動物園マラソン?このイベントは面白い

Zoo Run

Zoo Runというシンガポール動物園とナイトサファリの中を走るというレースに参加してきました。

シンガポールではかなり人気のマラソン大会。昨年このレースの存在を知ったときは、すでにエントリーが閉め切られていたので、今年こそということで申し込み。シンガポール動物園とナイトサファリが、それぞれ内周3kmなので、それを合わせた6kmコースと、それを2周する12kmコースの2つのレースがあります。自分は12kmコースにエントリー。

動物の写真を撮りながら、ドリンクステーションで毎回スポーツドリンクを楽しみながら完走。


動物を見ながら走る

普段、トラムに乗って動物を見る道を走ります。だから普通に動物を見ることができるし、写真も撮れます。楽しい!ライオンも不思議そうに走る人たちを眺めています。



動物と動物の間はこんな森の道です。木陰が助かる。



動物を見ながら走ります。キリンもぼくたちを見ています。


これはオススメだと実感

シティマラソンは、その街の名所を回って楽しいのですが、これは動物が見られる森の中を走っているようでとっても楽しい。シンガポール動物園とナイトサファリの普段の入場料より安く、Tシャツやマグカップがもらえてお得感もあります。

観光ついでに参加してみてはいかがでしょうか。