2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根の温泉で充電

温泉旅行 東ヨーロッパでも温泉文化はあるって聞くけど、はやり温泉は日本の大切な文化の一つだな〜と思う。というか正直、日頃の心と身体の疲れを落とすには最高だ。今回は家族で箱根に行ってみた。旅程はこんな感じ。 1日目 御殿場プレミアムアウトレット…

ディズニーDVDもiPadに取り込めるよ

DVDをiPadに取込み 旅行などを考えると、所有しているDVDはできるだけiPadに取り込みたいもの。以前このブログで紹介したように私はすべての所有DVDをiTunesに取り込んで、iPhoneやiPadで見れるようにしています。これによって、DVDは押入の奥深くに片付けて…

「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本(西多昌規 著)

疲れに関する本を読了 「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本posted with amazlet at 11.07.23西多 昌規 大和書房 売り上げランキング: 58853Amazon.co.jp で詳細を見る その日の疲れをその日のうちに落とせたら、どんなに幸せな人生かなと思います。そん…

アルコール依存症の確認

アルコール依存症とは アルコール依存症は、いわゆるアル中と同じ意味だそうです。ただアルコール中毒は、一気飲みなどの急性アルコール中毒と、常にお酒を飲んでしまう慢性アルコール中毒があり、この慢性アルコール中毒のことを、医学的にはアルコール依存…

インドから帰国して感じていること

インドから帰国して1週間経過していろいろ感じています。今日は日本や東京の生活について感じていることをちょっと書いてみます。 日本の夏は暑すぎる 真夏のバンガロールにいましたが、日本の方が絶対暑い。「こんな感じだったな〜」と思い起こしているとこ…

インド出張おまけ 2ヶ月ぶりに日本の土を踏みました。

日本とバンガロール間のフライト 成田空港からバンガロールへ行くにはいくつかの選択肢がありますが、大きくは、 タイ航空でバンコク乗り換え シンガポール航空でシンガポール乗り換え タイ航空はバンコクでの乗り換え時間が長いのですが、シンガポール航空…

インド出張おまけ シンガポールで仕事

シンガポールへのフライト バンガロールからシンガポールへのフライドは、シンガポール航空を使いましたが、夜の11時に出発して朝6時くらいに到着するし、時差が2時間半あるので実質4時間半。夜中に叩き起こされてディナーを用意されるし、なかなか過酷なフ…

インド滞在最終日 バンガロールに約2ヶ月滞在して感じたこと

食べ物 インドはフルーツがとても豊富です。南国だからでしょう。マンゴ、パイナップル、バナナ、メロン、すいか、ぶどうなどとてもおいしくて毎日の朝食で大量に食べていました。 カレーはとてもおいしいです。たくさんの種類があります。さすがに私は昼と…

インド滞在47日目 今日でバンガロールでの仕事も終わり

今週は日本からバンガロールオフィスへの訪問者があり、その対応に追われて日中はミーティングに同席し、夜はディナーをともにするという感じで、まったく自分の時間が取れませんでした。ですから、このブログも1週間まったく更新ができずという感じです。 …