インド滞在47日目 今日でバンガロールでの仕事も終わり

今週は日本からバンガロールオフィスへの訪問者があり、その対応に追われて日中はミーティングに同席し、夜はディナーをともにするという感じで、まったく自分の時間が取れませんでした。

ですから、このブログも1週間まったく更新ができずという感じです。


最後のランチ

今日はオフィスでの最後の1日です。ランチはオフィスのカフェテリアでチキン・ビリヤーニを食べました。このビリヤーニもずいぶん何回も食べたなという感じです。



本当はこれに惣菜やヨーグルトがつくのですが、私はあまり食べられないので、ビリヤーニとカレーだけです。ですからトレーの一部が空のまま。


お別れ会

オフィスの方々がお別れ会を開いてくれました。バンガロールは公共交通機関があまり発達しておらず、クルマ、バイク、バスでオフィスに通勤している人が多いのですが、クルマで30分以上移動しての食事会なので大変です。

アルコールを飲まない人も多く、自分ともう1人だけがビールを1杯飲みました。


明日はシンガポール

明日の夜シンガポールに移動します。バンガロールからのアジア便は夜中出発なのでけっこう身体にキツいですね。


バンガロールの空港は到着ロビーにはちょっとしたお土産屋が1つと両替屋が1つしかありませんが、出発ロビーはレストランなど1、2時間すごす場所があります。23時過ぎのフライトなので、少し早めに空港に移動してコーヒーでも飲もうと思っています。


さて、という訳でインド滞在日記は今日でおしまいです。

約50日間。始まるときは長いな〜と思っていましたが、終わったらあっという間だったとも感じます。人生もそんなものかもしれません。


何人かの方にご愛読いただき大変感謝しています。ブログ読者の方々、インドであった人たちに感謝してインド滞在日記は終わりにしたいと思います。