2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DropboxをアップデートしたらiPhoneからUSB経由で写真や動画の取り込みもできるようになった

Dropboxをバージョンアップ iPhoneアプリはアプリがバージョンアップしたら気がつきますが、パソコンやMacにインストールしたDropboxの最新版がリリースされても気がつきません。Dropboxは洗練されているので、あまりバージョンアップの必要性を感じませんが…

ダイエット中の体重計とのつきあい方

photo credit: Alan Cleaver via photopin cc ダイエット中の体重計とのつきあい方 ダイエット中は毎日体重計にのったほうがよいというのが定説ですが、時々しかのらない方がよいという話も聞きました。それは、本当のダイエットは時間がかかるため、毎日の…

セルフイメージを高める6つの方法

本田健さんのセルフイメージを高める6つの方法 本田健さんのポッドキャストでやっていたセルフイメージを高める6つの方法がよかったので、ブログで紹介したいと思います。 楽しい時間をすごす 自分の好きなものに囲まれる セルフイメージの高い人とつきあう …

Dropboxで活動してEvernoteに保存する

大人気クラウドサービス みなさん、DropboxとEvernote使っていますか?私は両サービスとも大好きで毎日使っています。以前このブログでDropboxとEvernoteの使い分けが分かってきたというエントリを書きましたが、今回は仕事やプライベートのプロジェクトのフ…

よい習慣を作るために下心があってもいい!

良い習慣を作ること すばらしい人生はすばらしい習慣からできています。もし自分に正しい食事の習慣と定期的な運動の習慣があれば、きっと自分は健康で一生をすごせるでしょう。でも良い習慣はなかなか身に付きません。よい習慣を身につけるには、 よい行動…

海外旅行でタクシーに乗るときのコツ

発展途上国でのタクシー いわゆる発展途上国では、海外旅行でも安全第一で行動したほうがいいと私は考えています。楽しい旅行がちょっとしたことで台無しになってしまうのはもったいないので。 photo credit: ArloMagicMan via photopin cc まずは空港からホ…

Dropboxの写真アップロード、サービスも便利でしかも無料で容量アップ

Dropboxの写真アップロード Dropboxありがとう!!! 思わすそう叫びたくなります。iPhoneから便利に写真をクラウドやパソコン、Macにアップロードできるだけではなく、無料の容量も3GBアップしてしまいます。すばらしすぎる! iPhoneのDropboxアプリから写…

2012年に読んだ本まとめ

2012年で読んだ本 2012年で読んだ本をまとめると、4つのカテゴリに分類できます。 ライフハック系のITやガジェットを駆使して、仕事を効率化したり楽しく生きるテクニック 世の中の仕組みに関する本、主にそれを実際に体験した人の体験談 自己啓発の本 純粋…

冒険ってもっと個人的なものでいいのでは

photo credit: mikebaird via photopin cc 小さい頃の冒険 小さい頃、自転車で遠くまで行ったり、裏山に登ったり、そういった自分が今までやったことがないこと、できなかったことをやることが小さな冒険でした。でも大人になると冒険って大きなことをしない…

シンガポールマラソン 2012に参加

初の海外レース 海外での初めてのマラソン参加ということでしたが、あまり日本のレースと変わらないかなという印象でした。応援もグッド!受付はマラソン開催日の4日前から前日まで。ゼッケンと記念のランニング用シャツやプログラムなどが入ったバッグを受…