2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト宣言、モノを減らし生活をシンプルに、たまに使うものはシェア

所有することがかっこ悪い時代がやってきた 20年前は完全に所有することがかっこいい時代だったと思います。マンション、車、ブランドものの服やバッグなど、持っているだけで「いいなぁ〜」と思ったものです。でも今は、色々なものを持っていると「フットワ…

海外旅行者だけでなく国内利用でも実は安い!日本のアップルストアでSIMフリーiPhoneを販売

SIMフリーiPhone シンガポールでSIMフリーiPhoneを使っていますが、日本に帰ると日本のSIM、よく仕事で行く東南アジアではそれぞれの国のプリペイドSIMを入れることで、通話料やデータ通信を大幅に節約することができます。まあ、もっとも電話番号が変わるの…

格安航空券から旅先を選ぶ

海外旅行先の選び方 ワイキキのビーチで遊んでアラモアナショッピングセンターで買い物をしたい、アンコールワットを見てみたい、ゴールドコーストでマラソン大会に参加したい。そんな明確な旅の目標があるときは旅先選びはカンタンです。 でもなんとなく「…

アナログとデジタルのハイブリッド、私がモレスキンの手帳を使い続ける2つの理由

紙の手帳を使い続ける訳 クラウドサービスとそれと連携するiPhoneアプリがある中で、紙の手帳を使い続ける理由が2つあります。 ミーティングでのスマートさ お客様とミーティングを持つことが多くありますが、ミーティング中にiPhoneを操作するのはあまりス…