2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールの夜景

今日はシンガポールの夜景です。 マリーナベイサンズがきれいに見えます。

トレイダーズホテル シンガポールに宿泊中 洗濯について

トレイダーズホテル シンガポールのよいところの一つはセルフサービスの洗濯機と乾燥機があるところ。でもParkroyal on kitchener roadと違って、明らかに普段はルームサービスの人たちが使うものを貸してくれるというもの。 まあ長期滞在なので、洗濯機があ…

シンガポール トレイダーズホテルに宿泊中

シンガポールのトレイダーズホテルに宿泊中。WiFiのスピードはこんな感じ。 レイテンシーは200m秒を超えて少し遅いけど、下りで4Mbps、のぼりで1Mbps出ているのでまずまず快適。

スーツケースの中を整理整頓

海外旅行や海外出張のスーツケースにモノを入れるときに、スーパーのビニール袋で仕分けして入れてたけど、よくよく考えてみたらあまりにもお粗末なので、改善を決断。 シンガポールのオーチャードにあるION地下4回のダイソーに行ってきました。日本だと100…

マレーシア日帰り旅行

シンガポールからマレーシアの首都クアラルンプールへ日帰り旅行に行った。航空会社はAir Asiaでネットで予約すると なんと飛行機のチケットは片道2,600円(40シンガポールドル) 恐ろしく安い!これがローコストキャリアの本命と言われるエアーアジアかと愕…