マレーシア日帰り旅行

シンガポールからマレーシアの首都クアラルンプールへ日帰り旅行に行った。航空会社はAir Asiaでネットで予約すると


なんと飛行機のチケットは片道2,600円(40シンガポールドル


恐ろしく安い!これがローコストキャリアの本命と言われるエアーアジアかと愕然とした。


クアラルンプール国際空港は、ローコストキャリア専用ターミナルがあり、専用といいながら実はちゃんとした空港から20kmも離れている。なんか隔離された感じだけど、これだけ安ければまったく問題なし。



クアラルンプールの象徴的存在であるペテロナス・ツインタワーも、今は高層ビル群に囲まれて実はあまり高く感じない。でも近づくとやっぱり高くて圧巻。



このあたりもマンションを買っておけば値上がりして儲かったかも。


やはりアジアのパワーはスゴい。東京がアジアの中心と考えるのは大間違いで、ソウル、上海、香港、マニラ、クアラルンプール、シンガポールなど、ぜったいに大都市は訪れておいた方がよいと痛感。さらに変わっていくんだろうなという感じ。


ちなみに伊勢丹日本食材が充実していてクアラルンプールは暮らしていくのも便利かもしれない。