スーツケースの中を整理整頓

海外旅行や海外出張のスーツケースにモノを入れるときに、スーパーのビニール袋で仕分けして入れてたけど、よくよく考えてみたらあまりにもお粗末なので、改善を決断。


シンガポールのオーチャードにあるION地下4回のダイソーに行ってきました。日本だと100円ショップだけど、こちらは日本と全く同じもの(ラベルなんかも全部日本語)が2ドル均一です。シンガポールドルが今は63円くらいなので、126円とちょっと割高だけど、まあ許容範囲。



購入した収納袋は以下の通り。

  • Lサイズのメッシュ袋、これは洋服用。
  • Mサイズのメッシュ袋、これも洋服用。
  • A4サイズのビニールネットケース、これは歯ブラシとは歯磨き粉などの日用品。液体が万が一漏れた場合にこれだとダメージが小さいので。
  • 45サイズのソフトケース、これはパソコンの電源アダプター、iPad充電器、小型WiFiルータなど。


サイズが違っても同じ値段というのは微妙だけど、


海外旅行では大は小を兼ねない。


という名言がある通り、自分の持ち物にあった適切な大きさがまちがいなく一番いい。



わたしの場合、ソフトケースはこんな感じでA5サイズが持ち物にぴったりなので。