2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Angry Birds STARWARSはアングリーバードファンでスターウォーズファンの人には最高

初代Angry Birds、Angry Birds Rioをやって、今度はAngry Birds STARWARSをダウンロードしてみた。これがスターウォーズファンだったらパロディぶりが本当に楽しい。 ドロイドが惑星タトゥーインに逃げるところから物語が始まる。 爆弾鳥がオビワンケノービ…

Kindleで保存される最後のページをリセットする方法

最後のページが端末間で同期される iPadでKindleを楽しんでいます。お気に入りのビジネス書が格安で販売されていると思わずクリックしてしまいます。また海外に住んでいるので電子書籍はとても助かります。 さてKindleで困るのが、ぱらぱらと最後のページま…

子連れシンガポール、キリンのエサやりはなかなかの迫力

シンガポール動物園 シンガポール動物園は子連れでシンガポールにきたときはおススメの場所の一つです。私の場合は駐在しているので年間パスを買って月1回は通っています。Wet Play Areaがあるので必ず水着とタオルは忘れないように。 キリンのエサやり体験 …

スマホのさわりすぎで視力が低下したと感じる人へおススメの無料アプリ

スマホの小さい画面 スマホの小さい画面を1日に何時間も覗き込んでいては視力も低下するなと思いながら、毎日その生活を続けています。 まずは視力の低下を実感しないといけないと思い無料の視力計測アプリをダウンロードしてみました。 視力チェックTakeshi…

ローコストキャリアなら格安航空券から旅の予定を決めるのが正解

飛行機の旅が身近に ローコストキャリアが日本でも一般的になり飛行機での旅行がとても身近になりました。私が住んでいるシンガポールもローコストキャリアがチャンギ空港にたくさん乗り入れているので近隣諸国に安く遊びにいくことができます。 マレーシア…

持っているiPhoneを海外で使う方法

SIMロックされているiPhoneを海外で使う方法 ご存知の通り日本で販売されているiPhoneはソフトバンクもauもSIMロックされており、購入したキャリアしか使用することができません。海外ではプリペイドSIMで安価に通信できるのにとても残念です。また海外こそ…

日本に一時帰国して感じたこと

photo credit: Sprengben [why not get a friend] via photopin cc バンガロールとシンガポールと日本を離れて2年近くなります。半年ぶりに帰国するといろいろ日本について感じることがありました。 音に対して鈍感? 日本人はにおいに対してとても敏感なよ…