2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WiFiの電波が弱いのでハイパワー無線LANルータにした。快適!

Mac

無線LANの電波が弱い もともと出張用に購入したAirMac Expressをいつの間にか自宅用に使っていたので、どうも無線LANの電波が弱いと感じました。また無線LANルータがベッドルームにあり、普段iPadもMacもリビングルームで使っていることが多いことも原因の一…

このiPhoneケースは、この夏プールに行く人は絶対に買った方がいい!

携帯電話がない時代を覚えていますか 携帯電話がない時代、いったいどのように混雑する駅で待ち合わせをしたのでしょうか。あるいは電車やバスが遅れたときはどうしたのでしょうか。私の青春時代はそんな時代だったのですがすっかり忘れてしまいました。最近…

天気予報と為替を通知センサーで簡単にアクセス

毎日見るものに簡単にアクセス 意外と使われていないのが標準アプリの「株価」と「天気」です。両方とももっと便利なアプリがApp Storeからダウンロードできるからだと思います。しかしこれらのアプリを通知センサーとの組み合わせるととっても便利です。私…

シンガポールで夜間マラソン大会Sundownマラソンに参加

人気大会Sundown marathon 日本も各地にマラソン大会がありますが、シンガポールも1年を通してマラソン大会があります。詳しい人に聞いたところ、Sundownマラソンとシンガポールマラソンがおススメということで、今回はSundownマラソンに参加しました。 出走…