2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーシップの英語

シンガポールで働き始めてこれで半年になるが、ぼくのプロジェクトにはインド人やフィリピン人を含めて7人のメンバーがいる。彼らと話していて、もしかしたら英語の方がリーダーシップとして楽なのではと感じることがあったので紹介したい。 たとえば、メン…

シンガポールでコインランドリー

シンガポールでコインランドリー グーグルで「シンガポール」「コインランドリー」で検索するとなかなかよい情報が表示されなかったり、もうなくなっているお店などの古い情報しかないので、ブログに書いておくことにする。日本にあるようにシンガポールにも…

シャングリラホテル シンガポール

やっぱり高級ホテルは居心地がいいです。ウエルカムドリンクということで、ポットでジャスミンティーを持ってきてくれました。 日替わりでフルーツを置いてくれます。朝食はこれとコーヒーだけでもぼくはオッケーです。 バスルームはシャワーとバスタブが別…

スーツケースを壊されてしまった

ANAのシンガポールから羽田便でスーツケースを破損されてしまった。 一応修理してくれるとのことだけど、ホテルジプシー状態なのでなかなかスーツケースを空にして一週間以上修理に預けられないので困っているところ。。。 楽天で買った1万円くらいの安物な…