2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンがお金持ちになれないわけ

クワドランド 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラントposted with amazlet at 13.09.28ロバート キヨサキ 筑摩書房 売り上げランキング: 420Amazon.co.jpで詳細を見る 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドランドは、お金を理解する意味では名著だ…

ストレスは仕事だけじゃない、生活全体で考えよう

ストレスマネージメント 仕事をしている以上、なんらかのストレスがあるのではないでしょうか。上司の評価、営業成績、仕事の期限、顧客対応など、ストレズがゼロということはありません。 ストレスは決して悪いものではなく、ある程度緊張感を持って仕事を…

能力はかけ算ということを痛感、英語がゼロだとゼロになる

photo credit: MyDigitalSLR via photopin cc 能力はかけ算でオンリーワン 能力はかけ算といいます。たとえば、ITに詳しくて会計にも詳しいとなると「IT x 会計」で、会計のシステムを構築するときにとても重宝されます。 グーグル検索も同じです。キーワー…

本田健氏の名著「お金のIQお金のEQ」がキンドルで150円だったので再読、そして発見

幸せな小金持ちという生き方 幸せな小金持ちという生き方をすすめている本田健氏の名著「お金のIQお金のEQ」がキンドルで安くなっていたので読んでみました。以前、読んだ本ですが改めて読んでも発見があります。自分の状態が変わったので、同じ内容でも捉え…

ユナイテッド航空のエコノミープラスを体験、1万円でiPhone 1個分のスペースは買いか?

成田からデンバーへ787でフライト デンバー経由でダラスへ行く際に、ユナイテッド航空のエコノミープラスの席を購入してみました。 ユナイテッド航空の787はエコノミークラスのシート間隔(シートピッチ)は31インチ。他の航空会社も30インチから32インチで…

日本の都市のここがスゴい、ここがイマイチ

photo credit: nathan makan via photopin cc シンガポールから一時帰国 海外赴任していると日本の良さがとてもよくわかります。いっぽうでシンガポールは国際競争力もベスト3に入る国ということもありますし、住み易さランキングでも東京よりも上位です。で…

1週間の海外旅行でも機内持ち込みだけですむようになってきた

別エントリで海外旅行の持ち物一覧をご紹介しましたが、海外出張はそれに仕事のラップトップなどが必要になるだけで基本的には持ち物はかわりません。ただバックパックをブリーフケースに変更します。 1つの衣装袋が仕事用でシャツ4枚、靴下4足、スラックス2…