2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FastEver Snapで写真ライフログをはじめました

FastEver Snapでライフログをはじめました。なかなかいい感じです。これで、 毎回の食事 街で面白いと思ったこと をガンガン撮影しエバーノートに送っています。iPhoneのカメラで写真を撮ると解像度が高いのでファイルが大きくなってしまうので、これは便利…

シンガポールでStarHubのブロードバンドをマンションに引きました。

引っ越ししてから「ブロードバンドを申し込まないとな〜」と思いつつ、休日のStarHubショップの長蛇の列を見て毎回あきらめていたのですが、さすがにiPhoneの3G回線だけではスカイプや動画は厳しいのでホームブロードバンドを引きました。 StarHubのホームブ…

iPad mini 16GB/黒をアップルストアで注文

Mac

今日からiPad miniが販売開始でしたが、今朝見たところまだ予約できませんでした。さきほど帰宅してアップルストアのオンラインショップページを見たところ販売開始になっていたので、さっそく注文。 私の選択はiPad mini 16GB/黒 私の選択は16GBの黒です。…

iPad mini、MacBook Pro Retina 13インチなど魅力的なものばかり。買うかどうかはライフスタイルを考えて。

10月23日のアップルのイベントは深夜までネットでキーノートを聞きながらtwitterをしていました。毎回ですが、うわさ話で盛り上がり、イベントで盛り上がり、やっぱり好きなものがあるというのは幸せなことですね。 今回発表されたApple製品 今回発表されたA…

和田秀樹氏の「人生の9割は40代で決まる」読了

人生の9割は40代で決まるposted with amazlet at 12.10.21和田 秀樹 中経出版 売り上げランキング: 20636Amazon.co.jp で詳細を見る 最近の和田秀樹氏の本 ベストセラー作家で年に数十冊の本を出している人は、どちらかというと本の内容がかなり薄い気がしま…

「ニートの歩き方」読了、自分と違う生き方だけどいっぱい共感できた

Pha氏の「ニートの歩き方」読了 たぶん、自分はPha氏とはかなり違う生き方をしています。忙しいときは1日12時間以上仕事をすることもあるし、何十人ものプロジェクトメンバーを率いて海外でITのプロジェクトをやっている。でも、彼の生き方や考え方にはかな…

情報の洪水から身を守る6つの知恵

情報は時間の節約にも浪費にもなる 有益な情報を知っていると、ムダな努力をしなくてもすむので時間を短縮できる。たとえば電車の乗り換えや地図とか、情報があるからこそ最短で目的地につけるというわけです。一方で情報をインプットするには時間がかかりま…

iPhoneでテザリングを使うと棚壁紙が使えない

iPhoneの棚壁紙 iPhoneの棚壁紙(たなかべがみ)は、本棚のようにiPhoneのアイコンを並べられる壁紙です。こんな感じで、これを壁紙にするときれいにアイコンが並びます。 グーグルで「iPhone 棚壁紙」と検索するといろいろと出てきます。たとえばNAVER まと…

海外で暮らせば英語がうまくなるか?

これまでの海外経験 これまでの人生で数回海外の経験があります。20代のときに2ヶ月間、仕事で行っていたスロベニア、仕事の合間に2週間行ったサンディエゴの語学学校、インドでの3ヶ月、そして今のシンガポール赴任です。では過去の海外赴任で英語力が伸び…