2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノミクス相場でこの10年間をやっと清算できた気がする

自分の投資 銀行の貯金以外にいわゆる投資を始めたのは29歳のときで、もう10年のキャリアです。とはいえ、失敗の連続から学びもアリという感じです。アベノミクス相場で生涯成績がやっとプラスになったのでこれを機会に自分の投資人生を振り返りたいと思いま…

シンガポールでMacBook Airが壊れてしまったので修理を依頼

Mac

MacBook Airの液晶に縦線 MacBook Airの液晶に突然、縦線が入ってしまいました。日本で購入した物なのでどうしたものかなと思っていたところ、シンガポールにもアップルの修理を受け付けてくれるところがあることをアップルのホームページで見つけたのでさっ…

子連れシンガポール。楽しく学べるサイエンスセンター

なぜかガイドブックにはあまり登場しませんが、シンガポール サイエンスセンターはおススメです。特に暑くて外で遊ばせられないときは、涼しい室内のサイエンスセンターはおススメです。しかも水遊び場もあるのでいい感じ。 建物の中 建物の中は科学を利用し…

カランメソッド(Callan Method)でステージ6まで終わった感じたこと

カランメソッド(Callan Method)とは 以前のブログエントリー「カランメソッド(Callan Method)は英会話トレーニングには最高かもしれない。」で書いた通り、カランメソッドは質問と回答をすばやく繰り返すことで、通常の英語学習時間の1/4で英語を習得で…

格安のスマホでテザリング&海外旅行ばっちり

iPhoneを2回もなくす シンガポールにきてSIMフリーのiPhone5を嫁のために購入したら3週間で紛失し、今度はiphone4S用UltraS(IOS6対応版)を買って、日本のソフトバンクのiPhone4SをシンガポールのStarHubのSIMで使えるようにしたら、1週間で紛失。どんだけな…

1年前に何をしていましたか?everyday.meのメールが楽しい。

1年前の今日、何をしていましたか? あっ自分1年前の今日はこんなことしてたんだという感じで、everyday.meのメールが意外に面白かったのでみなさんに共有します。1年前は家族でマレーシアのクアラルンプールへLCCに乗って日帰り旅行に行っていました。片道…

英語は母国語より上手くならない?

photo credit: Shane Global Language Centres via photopin cc 第二言語は母国語より上手くならないという説がありますが、半分あたっていて、半分間違っていると感じます。シンガポールでは小さい頃から英語と親の言葉(中国語、マレー語、インドの各種言…

『夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神』読了。心に刺さった4つの教え。

『夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神』キンドル版がおススメ 紙版が1,575円に対して、キンドル版がなんと400円。思わず買ってしまったが読み始めるとあっという間に読めてしまう280ページ。もちろん前作の夢をかなえるゾウほどのインパクトはなかったけ…