子連れシンガポール。楽しく学べるサイエンスセンター

なぜかガイドブックにはあまり登場しませんが、シンガポール サイエンスセンターはおススメです。特に暑くて外で遊ばせられないときは、涼しい室内のサイエンスセンターはおススメです。しかも水遊び場もあるのでいい感じ。

建物の中

建物の中は科学を利用した遊び場がいっぱい。あとちょっとしたライブもやっていて、子どもと参加した「音」をテーマとしたライブも楽しかった。もちろん英語ですが。

水遊び

シンガポールはどこに行っても水遊び場があるので、水着は必須ですね。水遊び場も水柱の迷路だったり、水圧でボールを飛ばしたり、ちょっとサイエンスを利用した感じです。

場所と行き方

MRTで「Jurong East」まで行って15分くらい歩くか、タクシーで。


大きな地図で見る