格安航空券から旅先を選ぶ

海外旅行先の選び方

ワイキキのビーチで遊んでアラモアナショッピングセンターで買い物をしたい、アンコールワットを見てみたい、ゴールドコーストでマラソン大会に参加したい。そんな明確な旅の目標があるときは旅先選びはカンタンです。


でもなんとなく「休みも取れたし、たまには海外旅行でも行ってみたいな〜」という人は、格安航空券から海外旅行を選ぶというのもいいかもしれません。私の場合はこんなときはiPhoneアプリのSkyscannerでダラダラ見ながら、想像を広げています。

この地図から選ぶ機能が気持ちいい

まずは出発地だけを選んで、「地図で検索」をタップします。

2013-10-26 09.37.52


地球を動かしながらグルグル、安い航空券がある場所を探しましょう。この操作がとっても気持ちいい。

2013-10-26 09.39.00


タイのビーチリゾートって、タイ人の微笑み、きれいなビーチ、おいしいタイ料理、安い物価ととっても楽しい。シンガポールからだと、クラビーまでは9,471円です。

2013-10-26 09.39.18


旅先を選んだら、日にちを選びます。日にちによって航空券の値段が違うので、1週間休みでしたら、その中で航空券の安い3泊4日を選んだりします。

2013-10-26 09.41.32


わが家は嫁と子ども1人の3人家族なので、往復で6万円です。いいですねー。

2013-10-26 09.42.51