海外旅行者だけでなく国内利用でも実は安い!日本のアップルストアでSIMフリーiPhoneを販売

SIMフリーiPhone

シンガポールSIMフリーiPhoneを使っていますが、日本に帰ると日本のSIM、よく仕事で行く東南アジアではそれぞれの国のプリペイドSIMを入れることで、通話料やデータ通信を大幅に節約することができます。

まあ、もっとも電話番号が変わるのが嫌なので、データ通信を中心にして050Plusなどで対応していますが。

日本のアップルストアSIMフリーiPhoneが購入可能

スクリーンショット 2013-11-23 8.23.52

日本のアップルストアSIMフリーiPhoneが購入可能になりました。さすがにキャリアの契約なしですと割高感がありますが、海外によく行く人はとても魅力的。また日本でも格安SIMを利用すれば、2年くらいで元は取れるのでは。


米国アップルストアで16GBのiPhone5sが649ドルだと考えると、同モデルが71,800円は手間ひまを考えると悪くない価格設定です。世の中には国内外の価格差が大きい製品もありますが、アップルはとても良心的な価格設定で好感度が高い。

国内使用だけでも安くなる?

格安のデータ通信SIMを使った場合、国内使用でも実は安くなる可能性があります。

キャリア 月々費用 iPhone端末代 24ヶ月の合計
ドコモのLTEプラン 5,775円 0円 138,600円
SIMフリーiPhone格安SIM 980円 71,800円 95,320円


2年以上使うのであれば、この差はもっと広がります。海外旅行に頻繁に行く人以外でも、普段はWiFiをメインに使っている人などは検討価値ありです。