2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMカードが届いてSIMフリーiPhoneで使ってみた

SIMが届いた SIMが到着。ドコモのSIMです。iPhone5で使うので私の場合はナノSIMです。 SIMフリーiPhoneに挿入後、やることはAPN設定 SIMフリーiPhoneにSIMをいれたら、やることはAPNの設定だけです。「設定」の「モバイルデータ通信」の「モバイルデータ通信…

iPhoneをソフバンから格安SIMカードに乗換。月980円、これは助かる。

SIMフリーiPhoneと格安SIMが実は安い とうとうソフトバンクから格安SIMカードに乗り換えたのでご報告。 過去のエントリー海外旅行者だけでなく国内利用でも実は安い!日本のアップルストアでSIMフリーiPhoneを販売で書いた通り、実は国内使用だけでもアップ…

iPhotoのファイルの場所を移動したら壁紙設定ができなくなった

Mac

NAS導入 前回のエントリーでNASを導入して、家族でファイルを共有する話題を書きましたが、iPhotoはNASに移行すると遅すぎて使いものになりませんでした。結局、MacBook Proのローカルディスクないで場所を変えて、妻と共有できるようにしました。手順は簡単…

MacBook Airに変えたのでデータはNASへアップロード

Mac

MacBook ProからMacBook Airへ移行 2010年度版のMacBook Proから2012年度版のMacBook Airに移行しました。さすがに128GBのSSDではこれまでのデータが入らないので、NASへ移行しました。持っていたデータはこんな感じ。 データ 容量 アプリケーション 説明 映…