iPad mini 16GB/黒をアップルストアで注文

今日からiPad miniが販売開始でしたが、今朝見たところまだ予約できませんでした。さきほど帰宅してアップルストアのオンラインショップページを見たところ販売開始になっていたので、さっそく注文。

私の選択はiPad mini 16GB/黒

私の選択は16GBの黒です。以前ブログで「iPhoneとiPadの色は、こうして選びました。今のところ満足。」というエントリーを書きましたが、iPad miniはどちらかというとiPadiPhoneの間くらいの使い方になると予想されるので、迷いましたが黒を選択しました。


今は初代iPadを持ってカフェに行って読書をしていますが、iPad miniならもう少しスマートに持ち歩けるし、今使っているバックパックではなく、もう少しおしゃれなバッグに替えてもいいかな、なんて考えています。


手に届くのがとても楽しみです。

WiFiモデルかセルラーモデルか

iPad miniソフトバンクに加えてKDDIセルラーモデルを販売するようですが、日本でもiPhoneテザリングが解禁されたので、もうLTEモデルを選ぶ必要がなくなってきた気がします。

あるいは家でのオンラインブロードバンドをやめてしまって、LTEだけでiPhoneiPadを運用するのであれば、LTEモデルもありかもしれませんが、コストパフォーマンスを考えると家では無線LANにしてそとはiPadiPhoneテザリングで使うのがいいと思います。