このiPhoneケースは、この夏プールに行く人は絶対に買った方がいい!

携帯電話がない時代を覚えていますか

携帯電話がない時代、いったいどのように混雑する駅で待ち合わせをしたのでしょうか。あるいは電車やバスが遅れたときはどうしたのでしょうか。私の青春時代はそんな時代だったのですがすっかり忘れてしまいました。

最近は携帯を忘れてしまうと、1日が完全に狂ってしまいます。友達とは待ち合わせができず、通勤時間はヒマで、名刺データベース・辞書・計算機などのツールにアクセスできず仕事もできません。

防水のスマフォケース

同じ悩みをプールに行ったときに感じていたので、スマートフォン用の防水ケースを買いました。プールではiPhoneが水でぬれてしまわないか気にしてロッカーに入れてしまいます。で、結局、一緒に行った嫁とも連絡がとれずという感じなので、これがあればばっちりです。


iPhoneを入れてみた

iPhoneを入れるとこんな感じで、水がかかっても安心です。子どもとじゃぶじゃぶ池で遊ぶときは、首から下げてもOKです。


クリアケースから操作もできるので、プール以外にもお風呂で使うときもいいかもしれませんね。