インド出張おまけ シンガポールで仕事

シンガポールへのフライト

バンガロールからシンガポールへのフライドは、シンガポール航空を使いましたが、夜の11時に出発して朝6時くらいに到着するし、時差が2時間半あるので実質4時間半。夜中に叩き起こされてディナーを用意されるし、なかなか過酷なフライトでした。


空港が近い

さすがにシンガポール都市国家。すごく狭いので空港もとても便利です。早朝、タクシーでダウンタウンのホテルまで20分。国の面積が東京とより小さいのは、ある意味便利です。


町並み

きれいですね。ショッピング街で有名なオーチャード通りは東京の銀座のようです。



そしてビジネス街は、同じく東京の丸の内のように近代的なビルが建ち並んでいます。




東京の23区のような広さと町並みです。この街に人があふれ活気がある。日本の都市もそうなりたいですね。


食べ物

シンガポールの食べ物は、とてもスパイが効いています。とてもおいしいです。インドもカレーはとてもおいしいのですが、毎日だと飽きてしまったように、きっとシンガポールの食べ物も飽きてしまうのだと思います。


でも大戸屋をはじめ、日本食レストランをはじめ、中華、イタリアンなど世界中の食べ物があるので飽きても安心です。


朝食は2ヶ月ぶりの野菜サラダです。生野菜はめちゃめちゃおいしいですね。2皿も食べてしまいました。



さて、明日はいよいよ帰国です。やっぱり日本に帰ったら寿司が食べたいです。