インド出張おまけ 2ヶ月ぶりに日本の土を踏みました。

日本とバンガロール間のフライト

成田空港からバンガロールへ行くにはいくつかの選択肢がありますが、大きくは、


タイ航空はバンコクでの乗り換え時間が長いのですが、シンガポール航空より安いです。今回はシンガポールで用事があったので、シンガポール航空にしました。


シンガポール航空といえば、エアバスの大型機A380ですね。帰国はA380でした。



二階建ての大型機なので、乗り降りするところが二階にも接続されています。私は一階のエコノミーですが、足下も若干広い感じですし、何より今年導入なので機内もピカピカです。


帰国した後ですること

海外旅行や海外出張から帰ると、かならず缶コーヒーが飲みたくなります。今は海外でもアイスコーヒーがありますが、10年前はアイスコーヒーは日本だけのモノでした。あの缶コーヒーの甘さと冷たさが心地いいのです。



成田空港への移動は、JR線の成田エクスプレス、京成線のスカイライナー、そしてリムジンバスの3つが主な移動手段になりますが、私は京成線のスカイライナーがゆったりしているから好きです。車両もカッコいいのも気に入っています。