箱根の温泉で充電

温泉旅行

東ヨーロッパでも温泉文化はあるって聞くけど、はやり温泉は日本の大切な文化の一つだな〜と思う。というか正直、日頃の心と身体の疲れを落とすには最高だ。

今回は家族で箱根に行ってみた。旅程はこんな感じ。


1日目


2日目

東急ハーベストクラブ箱根甲子園

庭に大きくてきれいな池があって、雰囲気が抜群です。あと子どもを遊ばせられるポイントがホテル内にいろいろあって子連れには最高かもしれない。


入り口はこんな感じ。


で、池はこんな感じ。


大湧谷

温泉たまごは必須です。5個で500円。5個パックしかなくてバラ売りがないのが残念。


ラ・テラッツァ

なかなか雰囲気がいい芦ノ湖湖畔のイタリアン。気候がよければテラス席が気持ちいいかも。自分が行ったときはテラスは夏なのに寒すぎたので、ブランケットを借りました。



人気店なので入店まで30分待った。併設されたお土産屋さんでちょっとは時間を過ごせるけど、さすがに13:30からランチで30分待ちだと、ハラ減ったという感じです。料理はなかなかおいしかったけど、料理が出てくるまでに結構時間がかかるので、子どもは飽きてしまうので注意です。