勉強を続けるテクニックその2 - いっきに人生を改善しようとしない

減らす技術 The Power of LESSにあるように、


一回にひとつのことだけをやるようにすると、成功の確率が高くなります。


資格試験を3ついっぺんに並行して受けるより、1つずつ受けていった方が絶対に早道です。

あるとき、本や誰かの言葉で、よ〜しやるぞ〜と思うのはすごくいいのですが、一気にダイエットしながら、資格試験の勉強をしんがら、仕事上の欠点の改善に取り組みながら、彼女/彼氏を探しに積極的に合コンに参加しながら、TOEICの点をあげようというのは無理だと思います。

1つずつやりましょう。


TOEICの点が最優先事項でないなら、勉強をやめてほかのことをやりましょう。


ボクはTOEICより大切なもがいくつもあると思います。もし彼女/彼氏ができたばかりであれば、それに全力をかけた方が絶対いいと思います。

1つずつ目標を達成する。ボクもそれに気がつかずにずいぶん回り道した気がします。