マックベジを笑ってはいけない

以前、このブログでベジタリアンの国でマクドナルドへ行ってみたという記事を書きました。


その中で、ベジタリアン向けのハンバーガーであるマックベジ・バーガーの存在を紹介しましたが、インド人から見るとフィレオフィッシュ・バーガーがかなり面白いようです。


ハンバーガーに魚が入っているなんて考えられないとみんな笑います。


どうもインド人は日本人は魚をたくさん食べるというイメージがあるようです。でもベジタリアンが多いこともあり、「すし」の存在を知らない人がたくさんいるのには驚きました。


「すし」は完全に世界で知られている日本の食べ物だと思ったのですが、インドでは知られていないようです。


他人の食べ物は笑えませんね。日本人の食べ物もむこうから見ればおかしなモノのようです。