セントーサ島の入り口であるハーバーフロントまで行った話

今日は日曜日ということでセントーサ島の入り口であるハーバーフロントまで行ってきた。さすがシンガポールが国をあげて作ったリゾートだけあってきれいでいい感じ。

地下鉄でハーバーフロントまで行くと巨大なショッピングモールがあり、そこかれセントーサ島にはゴンドラかモノレールか徒歩、もしくは車で渡れる。

モノレールはこんな感じで、かなり頻繁に往復している。5分おきくらいかな。


これがゴンドラ。大型客船が通るためすっごく高いところを通る。ボクは高所が苦手なので無理かも。


そして徒歩で歩く道。でも動く歩道があるしあまり遠くない。これならモノレールは乗らなくてもいいかも。


歩道はセントーサブロードウェイって名前らしい。


こんな感じでウッドデッキで気持ちがいい。


で、終点にチケットカウンターがある。この先にユニバーサルスタジオとかあるわけだけど、こっから先は家族がシンガポールに来たときのお楽しみ。今日はここでUターン。


ハーバーフロントのショッピングモールを海側から見るとこんな感じ。3階建てで屋上には子どもが遊べる施設があっていい感じ。


こんな感じで高級そうな客船が停泊している。いいな〜クルーズとか行ってみたい。