ぼくのシンガポールでの生活

仕事が忙しいときは、家に持ち帰って休日も仕事をしているけど、そうでないときは基本的にはまったりした休日を送っています。


日本にいるときは、

  • 家族で一緒に食事
  • 家族とお出かけ
  • こどもと遊ぶ
  • 武蔵国分寺公園を5kmジョギング
  • 家を抜け出してスタバやドトールで読書
  • 家族との買い物の途中で本屋を物色


というのがぼくの休日の行動パターンだけど、今は単身赴任中なので、朝からの行動はこんな感じ。

  • 近くのスタバかカフェに朝食を買いに行く
  • 朝食を食べながらiPadで日本のニュースをチェック
  • 家族とスカイプでテレビ電話
  • ジムのトレッドミルで5kmジョギング
  • 1時間、英会話のレッスン
  • ブログやフェイスブックを更新
  • カフェやプールサイドでiPadで電子化した本を読む
  • iTunesでレンタルしたり自分でDVDから取り込んだ映画を見る


気ままだ。気まますぎる。(笑)


お金は食事以外ほとんど使わない。アマゾンで本を買ったりApp StoreiPhoneアプリを買ったりiTunes Storeで映画をレンタルしたりするくらい。


今のところコーディングとかやりたいことがあるのでいいけど、暇になったらゴルフとかマリンスポーツとかレッスンを受けに行ってもいいかなと思う。