シンガポールからSlingboxでテレビを見る

海外から日本のSlingboxへアクセス

eマンションのネットワークでSlingbox導入で説明した通り、先週Slingboxを導入して海外を含めてネットさえあれば自宅のHDDレコーダに保存した番組やリアルタイムのテレビ放送を見れるようにした。


昨晩シンガポールに着いて、さっそく試してみた。

画質はまあまあ

さすがに同一ネットワーク上だとHDで見れてとってもきれいだけど、シンガポールからとなるとHDというわけにはいかない。

ちなみに自宅のプロバイダeマンションが16Mbpsの契約で、今回宿泊しているホテルの無線LANが実測で4Mbpsくらいダウンロードで出ている。



この状態での画質がこんな感じ。



自分の中ではまあオッケーかなと思う。


こちらで住むところを借りてプロバイダ契約をすれば、ネットワークのスピードも上がるでしょうし、あるいはもう1,000円払って、eマンションの契約を16Mbpsから100Mbpsに変更してもいいかもしれない。

でも、とりあえずはこの画質で、スポーツ番組を中心にみよっと。