iPhoneとiPadの色は、こうして選びました。今のところ満足。

iPhoneiPadも購入したら2年は使うだろうし、常に使うものなので好きな色を選びたい。といっても黒か白しかないのは、まあシンプル イズ ベストのジョブズらしい。



ぼくの場合、iPhoneは白、iPadは黒を選びました。それは、

  • iPadは映画やテレビを見るし、ベッドの上で見ることを想定して枠は白より黒の方がしっくりくる。
  • iPhoneはカバンに入れて持ち歩くので、黒いカバンの中で白いiPhoneはすぐに見つかる。


という理由です。


これは今までの生活シーンの中で、この選択でよかったなと思っています。でもそれ以外に、

  • iPadを買ったときに当時黒しかなかった(たぶん)
  • iPhone3GSは黒だったけど、iPhone4/iPhone4Sの白の美しさに魅せられた
  • iPhone4で白がなかなか発売されず、白の希少価値が高まっていた


という裏の理由もあります。まあ、自分で決めるのが一番いいと思います。