WindowsからMacに乗り換えたら絶対入れたいソフトWindow Magnet

Mac使ってますか!?

私は仕事でWindowsのノートパソコン、プライベートでMacBook Proを使っています。MaciPhoneのように使いたいときにすぐに使えるし、アルミ削りだしのボディはかっこいいし、操作は直感的で分かりやすく、とても気に入っています。

一度Macを使い始めたら、仕事などの外からの理由なくWindowsにもどる人っていないのかなと感じてしまいます。

Macでウインドウ全画面表示

Macの操作での不満はWindowsのようにウインドウを簡単に全画面表示できないことです。手動で画面ぴったりに広げますが、ついズレてしまい、イライラしてしまいます。

そんな几帳面なあなたにお勧めのアプリがWindow Magnetです。MacApp Storeから98円で購入できます。(2013年10月現在)

windowmagnet-v1-20131015

英語版しかありませんが、操作はとっても簡単です。MacApp Storeから購入して起動するだけです。

Window Magicを起動すると画面上部のバーに磁石のマークが現れます。これですべてOKで、設定は不要です。もちろんログイン時に起動起動にしておくと便利です。


windowmagic-v2-20131015

ウインドウの全画面表示や半画面表示

全画面表示はウインドウをドラッグして画面の上に押しつけるだけです。そうすると半透明の全画面表示枠が出てくるので、クリックを話すと全画面表示になります。カンタン、カンタン。

windowmagnet-v3-20131015


ウインドウの半画面は同じ要領で、画面の左右どちらかに押しつけると、半画面表示になります。

windowsmagnet-v4