iPhoneでパスワード管理 IDBox

IDBoxというiPhoneアプリケーションをApp Storeで提供しています。


会社やプライベートのネットライフでさまざまなパスワードを持っている。インターネットバンキング、ブログのログイン、Gmail、会社のPC、会社のグループウェア、会社のサービス利用のためのログイン、ネットでの名刺発注のIDなどなど、ホント数えきれない。

iPhoneを持つ前は、これらを(ホントはまずいんだけど)手帳にメモしていた。もちろんそのままメモするのではなく、ちょっと自分なりのルールを作って他人にはわからないように。

でもiPhoneを持ってからはiPhoneに暗号化して記録しておけば、どうせいつも持ち歩くんだから便利だろうな〜と思った。

調べてみると、すでにiPhoneには1PasswordやKeeperというパスワード管理アプリがあり、試したんだけどどうも自分には合わない。一番嫌なのはパスワードを使うときは、ログインをするときであり、そんなときに広告やアプリのアップグレードを催促されるのがちょっとイラってきてしまうことだった。

もう1つは、会社であるサービスのログインで使用するパスワードが過去5世代と同じパスワードが設定できず、どうしてもパスワード変更履歴がほしかった。

ということで、作っちゃいました。IDBox

どうせ自分の欲しいものを作ったので、皆さんにも無料でご提供しています。アップグレードや広告表示はありません。そんなものがでると私自身イラっときてしまうので。