モデリングを使ってTOEIC 900点

ボクはTOEIC 900点フォルダーです。

24歳で会社に入社したとき400点程度だったことを考えると、ずいぶん英語力がついたな〜と思う。

このブログでどうやって英語力をつけてきたかちょっとづつ共有したい。なぜかということ、ボクはモデリングっていう手法を使ってTOEIC 900点をとったので。

モデリングっていうのは、


すでにそれを達成している人が、どう達成したかを調べて、その通りに実行すること


です。

ボクはサラリーマンで英語の専門家じゃないし、日常的に仕事で英語を使っている訳でもないです。だから通訳とか目指している人はまったくボクをモデリングする必要はないけど、ビジネスマンで英語が専門じゃない人で、TOEICの得点を上げたい人に、モデリングの情報を提供したいからです。