ウォークマンが街に音楽を持ち出したけど、iPhoneはすべてのエンターテイメントを街に持ち出せる

自分自身が片道1時間強の電車通勤なので、通勤時間が長いことのつらさは身にしみて分かる。この時間を以下に有効に使うかが、人生の分かれ道かもしれない。


今年の1月にiPhoneを購入してから、通勤がとても快適になった。今ボクの通勤時間の使い方はこんな感じだ。

やること 内容
Podcast 好きなくりらじTBSラジオラジオ日経などのPodcastを聞いている。
いくつかをiTunesで登録しているからほぼ毎日聞いても消化しきれないくらい。
ゲーム iPhoneのゲームアプリをかなりインストールしている。
Flight controlは今年もっともハマったゲームの1つ、あとは麻雀や将棋などのテーブルゲームも好き。
映画 もっているDVDはすべてiTunesに取り込んだ。
取込み方法はMacX DVD Ripperの使い方を見てください。
ニュース Google Readerに購読しているニュースサイトやブログのRSSを登録。
Bylineで家のWiFi環境で同期して通勤中に読む
あとはGNReaderJPでGoogle Newsを読んでいる。
仕事の準備 スケジュールチェックやToDoの確認など。
ToDoはGoogle Tasksを使いGoTasksでiPhoneに同期。
コミュニケーション メールはもちろん。Twitterなどもさくさく読んでいる。


いやーすばらしい。


ウォークマンが街に音楽を持ち出したけど、iPhoneはすべてのエンターテイメントを街に持ち出せる。


あとは本だけだけど、電子ブックアプリをいくつか読んだけど、iBookKindleに統一されるまで待ちかもしれない。

Byline - Phantom FishByline おすすめのRSSリーダーです。

GNewsReader - LeadingWin Co.LtdGNReaderJP これでニュースを見ています。

GoTasks - Evgeniy ShurakovGoTasks このアプリは日本語化は実は私がやっています。