BluetoothヘッドセットとiPhoneの組み合わせは想像以上に快適だった

とうとうBluetoothヘッドセットを購入しました。

最近はモノを減らすという活動をしています。なぜならモノはメンテナンスのために自分の時間を奪うし、生活のスペースを奪います。つまりイコール、モノを所有することは購入のときだけじゃなく、お金も時間も奪われていくのです。だから好きな物を大切に使いたいと考えています。

とはいえ生活を便利にするモノということで、JABRA STONEを購入しました。購入のきっかけはそのデザインですが、使ってみたところ性能も満足です。


ヘッドセットはデザインにこだわった方がいいと思います。なぜならかっこわる眼鏡やぼうしはいやでしょう?なのにヘッドセットだけはかっこわるくてもいいというのはありえません。


アマゾンから届いて開いたときはこんな感じ。梱包もカッコいい。



取り出すのが結構大変です。かっこよくディスプレイされているから、ケースにある取り出しの図をよく見ながら傷つけないように取り出しましょう。電源アダプタも小さくていい感じ。


さっそくiPhoneとペアリングしてみました。設定画面のBluetoothでデバイスを検出すればOKです。



付属の説明書がとっても分かりづらいのですが、再度ペアリングするときは、ヘッドセットのJabraと文字が書いてある部分をずっと押し続けましょう。そうすると、電源ランプとBluetoothランプの両方が点滅し、その後、電源ランプが点灯するので、そこで手を離します。これでデバイスがリセットされて再度ペアリングができます。

ヘッドセットを手で持つとこんなに小さいです。耳にフィットして快適。

充電用のドックにもすっきり収まって持ち運びにも都合がよさそうです。


本来のヘッドセットの目的もありますが、このBluetoothヘッドセットで何がよかったかというと、

風呂掃除などの家事をしながらPodcastが聞けること

かもしれません。水があるところにiPhoneを持ち込むのってちょっと抵抗ありますよね。でもこれなら安心。