インド出張18日目 帰宅すると毎日テレビが同じチャンネルになっている

バンガロールで私の住んでいるアパートはかなりボロいのですが、ケーブルテレビがついてます。ですから、海外でおなじみの番組CNN、BBC、ディスカバーチャネル、ESPNナショナルジオグラフィックなどを見ることができます。


あるとき気がついたのですが、帰宅すると毎日同じチャンネルになっています。しかもエンジェルテレビという私が見ない番組です。


老舗の旅館では、部屋を掃除したあとに、テレビを特定のチャンネルに合わせて決められた音量に合わせるとききました。


もしや、このサービスアパートメントでもそんな気のきいたことをやっているのか、と思っていたら違っていました。




毎日停電しているだけでした。。