インド滞在27日目 バンガロールで日本食レストランFujiyamaにいった

バンガロールで私の住んでいるアパートの近くに、日本食レストランがあることを発見しました。


歩いていけるところに日本食レストランがあるとはぜんぜん知らず、4週間ぶりの日本食です。まずはメニューの表紙です。定食から、単品までいろいろあります。トンカツとかビーフまで、インドのタブーはおかまいなしのメニューです。



まずはいつもの通りビールから。ビールはインドのKing Fisherです。でもかなり飲み慣れてきた感じです。



ビールのおつまみは餃子です。



そして頼んだのは、とりの唐揚げ定食




メニューは日本語でとてもオーダーが簡単です。かなり豊富で日本にある定食屋さんと変わらない豊富なメニューがそろっています。

味はまあまあです。自分は4週間ぶりだったのでうれしかったのですが、冷静に考えるとまあまあの味だと思います。インドで食べる和食としてはオッケーだと断言できます。


みそ汁がおいしかったです。ジャガイモとネギが入っていました。ご飯はちょっとぱさぱさしていましたが、これでも限りなく日本米に近づけて炊いてあるんだろうな〜という感じです。


とにかくアパートから歩いていけるところに日本食レストランを見つけて私は大満足です。

これから週に2-3回は確実に足を運ぶと思います。