バンガロールのスタバ風のカフェ COSTA COFFEEが快適

以前このブログでバンガロールでの行きつけのイタリアン・カフェ「LAVAZZA」を紹介しましたが、私が住んでいるKoramangala(コラマンガラ)のアパートの近くに、コスタ・コーヒーというカフェがあり、そちらも快適なのでご紹介します。

外観はこんな感じです。ちょっとアメリカンカフェって感じです。



内装も雰囲気がスターバックスタリーズなどに似ていると感じます。



日本でスターバックスにいったときに私が必ず頼むのはカプチーノです。コーヒーは家でもおいしいコーヒーを入れることができますが、我が家にはカプチーノを作る機械がないので、外でしか飲めないからです。

でもインドではカフェラテを頼んでいます。だいたいどこにでもあるので。



写真はスモールサイズですが、別の日にラージサイズを頼んだら、どんぶりのような大きさのボールに出てきました。飲みきれないどころか片手で持てませんでした。


そしてランチ代わりに食べた物が、これです。




トッピングで上にのっているのは、生クリームではなくソフトクリームです。ケーキはレンジで温めてくれるので、この暖かさと冷たさが抜群のコンビネーションで、とってもおいしかったです。


ブルーベリーマフィンの方はまあまあです。どうしてもフルーツを入れるとマフィンは湿った感じになってしまうので、私はもう少しドライな感じが好きなので。でも普通においしいレベルだと思います。


歩いて10分以内のところに、こんなカフェがありとても快適です。

休日は本を読みながら2時間くらいいますが、雰囲気がよいせいか欧米人もよく見かけます。