パークロイヤル・オン・キッチナーロードへチェックイン(シンガポール滞在 1)

シンガポールに長期滞在することになった

今年はインドに引き続き、今日からシンガポールに長期滞在することになったので、またブログで日本の出張者とかシンガポールに興味がある人、あと自分の家族や友人に様子を伝えるためにブログを書きたい。


シンガポールへ移動

成田からシンガポールへの移動は7時間強で、今回はシンガポール航空を利用。午前11:30頃出発して、現地時間の午後5:30頃シンガポールチャンギ空港に到着。


シンガポールは、国全体が東京23区と同じくらいの大きさ、つまり日本で一番小さい県である香川県より小さいんだけど、ホントによく街づくりができていると思う。

この狭い中にアジアを代表するハブ空港あり、日本でいう銀座のようなショッピング街あり、ショッピングモールあり、そして人々は高層マンションに住み、住まいが高層化している分、地上は緑が多い。そして地下鉄も充実しているし、タクシーも安いので移動手段には困らない。ホントよくできた街である。


ホテルにチェックイン

ホテルはパークロイヤル・オン・キッチナーロードというところ。地下鉄の駅まで徒歩数分だし通勤に便利そう。

ホテルの部屋で中心から左右をむいて撮った写真。かなり広いし、机も広くて仕事がしやすいし、あとベッドもキングサイズでいい感じ。



ホテルの前がショッピングモール

ホテルのすぐ前がショッピングモールで、スーパーマーケットやさまざまなレストランが入っているのでとっても便利。

さっそく日本のビールとエビアン仕入れてきた。




ビールが350mlの6本パックで15.95SGD(約960円)、エビアンが1,5L x 6本で14.30SGD(約858円)。円高って恐ろしい。海外へ行くとモノがやらた安く見える。ビールは税金の関係もあると思うけど、1本160円で日本より安い。

これはまずい。毎日飲んでしまいそう。