シンガポールはあまりにも東京と同じ

これでシンガポール滞在4日目だけど、インドにいたときと比べてあまりブログに書くことがない。なぜなら、


あまりにも東京と同じ生活ができるからだ。


自分の宿泊しているホテルの目の前にはショッピングモールがあるけど、

  • ボクが東京で行っている1,000円の散髪QBHouseがある。
  • マクドナルドやサイゼリアがある。
  • スーパーマーケットは日本で売っているモノとあまり大差がない。(もちろん中国系、インド系などさまざまな人がいるので食材は多い。)
  • 街は清潔で東京と比べて特筆すべき面白さがない。


という感じ(笑)。このままだとカテゴリの「トーキョーライフ」と同じだな〜。まっそれだけ日本人には住みやすい国なのかもしれない。