クラーキーを散歩。逆バンジーはぜったいやりたくない。

今日はクラーキーという場所を散歩したので、紹介。
こんな感じで川沿いにレストランが並んでいる感じの所です。



河口すぐ近くだけど、シンガポールは高低差がないので川の流れがゆるやかだから川はあまりきれいじゃない。



でも川岸の町並みはとってもきれい。日本も見習って川岸をうまく利用すればいいのになと思う。



これが逆バンジーマシン。乗っている人を見たけど、超こわそう。ぜったいのりたくない。



で、川の河口側を見ると有名なサンズの建物が見える。上に乗っている船みたいなのがプール。すごい。



カフェでカフェラテを飲んで、チャイナタウンまで歩いてお店をぶらぶら見て、で、日本にもあるフレッシュネスバーガーハンバーガーと絞りたてオレンジジュースを飲んで帰ってきた。やっぱりシンガポールは街がきれいだし安全だから散歩も気が楽です。