もっとカメラを持ち歩こう

持ち物は使い倒そう

iPhoneiPadは毎日のように使い倒しているのに、昨年購入した一眼レフカメラはなかなか持ち歩かない。iPhoneのカメラと一眼レフカメラでは、撮影した写真の美しさがまったく違うのでできるだけ持ち歩きたいのになぜだろう。

モノは使い倒してこそ価値があります。

カメラ用のバッグ

解決策として、普段から持ち歩くバッグをカメラ用にしてしまいました。これなら気軽に一眼レフカメラを持ち歩けるし、カメラ用バッグだから緩衝剤もしっかり入って安心。


選んだのはクランプラー(Crumpler)です。カッコいい。


カメラを入れるところはこんな感じです。


カメラ以外は普段iPad、手帳、ボールペン、iPhone用の充電バッテリー、iPhone、財布くらいしか持ち歩かないので、カメラ用バッグでも平気。クランプラーはカメラ+ラップトップというノートパソコンが入るものもあります。これも便利かも。

リンク

店頭で実際に肩に掛けてみて購入しましたが、やっぱりアマゾンの方がちょっと安いですね。これが購入したバッグです。


これも迷ったもの。