健康の貯金と借金

飲み会で健康や病気の話題が出始めたら、おじさん、おばさんの始まりっていうけど、やっぱり健康は大切だとボクは思う。

ボクは健康に関しては、貯金と借金という考え方をしている。

健康の借金

  • めっちゃお酒を飲んでしまったとき
  • ポテトチップスを一袋食べてしまったとき
  • 仕事が忙しくて睡眠時間を削ってしまったとき
  • ラーメンにライスをつけてしまったとき
  • パソコンの画面を10時間以上眺めてしまったとき


健康の貯金

  • ジョギングをしたとき
  • ぐっすり寝たとき
  • 1日子供と遊んで身体が心地よい疲れを感じだとき
  • お風呂や温泉にゆっくりつかったとき


できるだけ貯金を増やして、借金を減らしたいものである。