やめることを決めずに1日にプラスできる活動は30分くらいだと思う

目標を立ててそれを達成しようとすると、どうしても1日の中に新しい活動をプラスしないといけない。ジョギングだったり、楽器の練習だったり、英語の勉強だったり。

新しい活動を追加するために、自然にほかの活動が少なくなれば理想なのかもしれないけど、そうじゃないとどうしても削られるのは、いつも睡眠だとボクは思う。


でも睡眠を削るって、最大1〜2ヶ月の短期で達成できそうな目標の場合だったらいいんだけど、英語の勉強とか1年とかかかる場合は、やっぱり

何か1日の活動から引いて、新しい活動を足す

必要がある気がする。


でも仕事も忙しいし、そもそも削る活動なんてそんなにないだよね。そんな場合は、30分だけ目標を実現する活動にあててはどうでしょうか。30分くらいならなんとかなります。