DVDコレクションをiTunesに取り込むとこんなにカッコいい

「うさぎ小屋2.0を目指して、DVDはすべてiPadの中に。(MacX DVD Ripper)」では、所有するDVDコレクションをすべてパソコンに取り込んでiPhone/iPadで見ることを紹介した。

DVDをパソコンに取り込んだ後、iTunesのライブラリに追加する。そのあとアートワークを設定するといい。こんな感じ。

じゃあ、このアートワークの画像はどうするかというと、TSUTAYA、ゲオ、DMMなど、ネットでDVDのレンタルサービスをやっているところで、パッケージ画像をローカルに保存しそれをアートワークとして指定するのです。

こうやってみるとめちゃカッコいい気がしませんか?

私の場合、スターウォーズだけでも旧3部作、新3部作、クローンウォーズのシーズン1の6本、シーズン2の6本、クローンウォーズの映画と、合計19本のDVDをコレクションからiTunesに取り込んでいます。これなら海外出張や国内の長期出張でもエンタメはばっちりです。