カリマーAirport ST40が日本人旅行者に最高なわけ

カリマーの使用レポート

カリマー Airport ST40を購入したことは、以前ブログにエントリを書きましたが、これを使って何度か旅行して改めて、この機内持ち込みができるスーツケースは最高なのではないかと思ったのでレビューを書きたいと思います。

空港までのアクセス

みなさん、空港まではどのように行きますか?車やタクシーの方はいいのですが、都内や大都市圏ですと、やはり駅まで歩いて、電車というパターンではないでしょうか。国内旅行、海外旅行をそれぞれ1回ずつして感じたのは、

  • 駅から家までの道のりを担げるのは騒音を立てなくてよいから助かる
  • 電車は2ホイールだから手を離しても動かない

の2点がとてもよいと感じました。

機内持ち込みと大容量

機内持込ができるというのも利点ですが、40リットルという大容量も利点です。これも2ホイールで床ギリギリまで荷物を詰め込めるのが大きいです。

通常の機内持ち込み用スーツケースと比較すると、その大きさの違いが明らかです。これは助かります。

2ホイールの課題は方向転換

2ホイールは電車で手を離しても動かない、大容量というメリットはありますが、さすがに操作性は4ホイールにはかないません。特に方向転換が弱いです。4ホイールはクイックに曲がることができますが、2ホイールはいったん持ち上げるか、引きずるような形になってしまいます。

カッコいいし大きさも値段も大満足のカリマー

操作性は4ホイールより劣るとはいえ、カッコいいし大容量、しかも一流メーカーで2万円強ということで大満足です。次回の海外旅行もこちらで行ってみたいと思います。