ウォーキングでダイエット!?


photo credit: Jeff Power via photopin cc

1万歩

歩数計」ではなく「万歩計」という名前でみんな呼んでいる通り、日本では1日1万歩という考え方が浸透しています。ではなぜ1日1万歩なのでしょうか。


ネットでいろいろ調べてみると、


ということのようです。なるほど、この「1万歩」というのを考えた人はかなり頭の良い人のような気がします。

今日は公園を散歩

今日はシンガポール植物園を散歩しました。かなり巨大な国立公園です。まあ巨大といっても街中にある植物園で自然公園とは違いますが、端から端まで歩くと1時間以上かかります。

結果は1日13,000歩

最近はすべての移動をiPhoneアプリMovesで記録していますが、結果は13,000歩強でした。でも今日はランチにかなりガッツリ不健康なものを食べてしまったので、ダイエットにはならなかったかもしれません。



参考リンク

ネットで人気No. 1のタニタ歩数計。780円で買えるのはお得。

タニタ(TANITA) 歩数計 PD-635 BK
タニタ(TANITA)
売り上げランキング: 141


もっと簡易的なものでよければ、iPhoneアプリで。